学ぶ姿勢をもつ
心温かい看護師を輩出する、
岸和田市医師会看護専門学校の
学びの基本です。
看護師3年課程新設
看護師3年課程では国家試験を受けて看護師免許を修得することができます。看護師の仕事は、傷病者や妊産婦の療養上の世話・診療の補助・ 疾病の予防や健康の維持、増進のための教育活動などがあり病院や診療所などの医療機関のほかに、在宅の訪問看護や福祉関連施設などの活躍の場はどんどんと広がっています。
看護現場のリーダーに必要な観察力・判断力人間力を養う総合的なスキルを習得。
岸和田市医師会看護専門学校
ここがポイント
 
1(リース)
創立65年の実績とノウハウ!
 
 
 
2(リース)
国家試験合格率100%
 
 
 
3(リース)
少人数制による丁寧な教育!
 
 
卒業生の声
間違いのない選択。今、心から良かったと思う。
 
看護学生になり毎日新しい授業を教わり、難しい事ばかりで大変でしたが、この学校で 出会った仲間や先生方の熱いこころや言葉でささえられてきました。私はこの学校に来て、かけがえのない人達に出会い楽しく過ごせました。
看護師への道を選んで良かったと思っています。皆さんも新しい一歩を踏み出してみませんか!
話し合える先生や友達がいて、ゆっくりじっくり学べる
 
知識や技術を磨くため、様々な年齢層の学生が楽しく勉学に励んでいます。 全学年での合同行事もあり、学生だけでなく 教務の先生方も率先して参加してくださり、教務の 先生と学生の仲も良く、とても楽しく学習できました。 困った事や悩みなども話しやすく、相談にのってくれる先生方出会えて良かったと思っています。
<<岸和田市医師会看護専門学校>> 
〒596-0004 大阪府岸和田市荒木町1丁目1-51 
TEL:072-443-5943 FAX:072-441-3469